2/9(sat)  大学同窓会で依頼演奏

 


 大学といっても自分の母校ではなく、早稲田大学の同窓会「稲門会」のこと。
 依頼演奏とは言ったものの、要は営業ということですね。
 フルーレやぐぅなどでのライブを聴きに来ていただいた方が、自ら役員をつとめる稲門会八千代支部の同窓会で演奏の依頼をしてくださいました。
 そこで、早稲田といえばやはりこの人、外山ふくP安樹子さん。それから菅原光則さんに関口宗之さんにリズムをお願いし、メンバーはすんなり決定。
 会場は八千代台のエルムサロンです。
 4階の会場からは相当遠いところに車を停めざるをえない状況で、エレピやアンプ類などをせっせと搬入。これにだいぶ時間がかかってしまい、ちょっとしたサウンドチェックのみで終了。用意してくださった3階の中華料理屋で曲決めやアレンジ等の打ち合わせ。
 演奏の方は、さすがに腕っ節の強いミュージシャンぞろいで問題なし!ただし僕を除いては。。
 キャパの割には自分のアンプが貧弱過ぎたっていうのもあるけど、なんだかどの曲もグダグダな吹奏になってしまい、たぶんここ1・2年でも相当悪い出来だったかも。ふくP曲「1111」は激ムズで大変!
 この3人に助けられたおかげで形にもなったし盛り上がりもしたけど、実はかなり落ち込んだのでした。
 とはい客席の雰囲気は良好。適度に話しながらも聴いてくれてる雰囲気が伝わってきました。
 最後は早稲田大学校歌をふくPリハモバージョン(本人曰く完コピとのこと)でフルコーラス合唱。一緒に歌った僕もなんだか早稲田OBになったような錯覚を起こしてしまいました。
 
 実は最初から気づいていたのですが、客席にボクシング元OBPF東洋太平洋チャンピオンの三谷大和さんがいらっしゃって、興奮気味に幹事さんに話したところ、終了後の食事時にお話できるようセッティングしてくださいました。おかげで普段聞けない現役時代のエピソードや今のジム経営の話など、ボクシング秘話をたっぷり気さくに聞かせてくださいました。多分他のメンバーよりも僕だけが異様に興奮してたと思います。

  
             控え室での御三方                                こちらはふくP撮影

     
                       ただいま演奏中

     
            MCで盛り上げます                               ドラムで盛り上げるは菅原さん

     
                    とても頼りになります。ふくP&セッキーの「ライラック・デュオ」

              
               即席のニューアルバム「ライラックソングブック」販売&サイン会

       
          素敵な出会いでした。三谷大和さんを囲んでの記念ショット

  これは嬉しい2ショット!
  一応僕もヒットマンスタイルです!三谷さんはサウスポーなんだけど、立ち位置を考慮して右構え



ときどきDiary TOPにもどる